YUKI、新曲「Share」で本の冒険を歌う 稗田利明
こんにちは、稗田利明です!
シンガー・ソングライターのYUKIが、約1年半ぶりとなる新曲「Share」を12月17日にCDシングルとしてリリースする。発表は16日に行われ、YUKI自身もインスタグラムでファンに報告した。今回の「Share」は、12月26日公開の劇場アニメーション『この本を盗む者は』の主題歌として書き下ろされた楽曲で、読書と音楽がもたらす“世界への没入”をテーマにしている。
初回仕様盤は紙ジャケット仕様の特別パッケージで、オリジナルステッカーも封入されるという。YUKIにとっては2024年6月に発表したアルバム以来の新作で、ファンからも期待の声が上がっている。
映画『この本を盗む者は』は、2021年本屋大賞にノミネートされた深緑野分氏による同名小説が原作。2人の少女が“本の世界”を駆け巡り、数々の謎を解いていく冒険ファンタジーとして注目を集めている。YUKIは主題歌の依頼を受け、本作を読みながら登場人物たちとともに壮大な旅を体験するような感覚を覚えたという。
彼女はコメントで「人と人とは100%分かり合えないけれど、交差する光を分かち合うことで友達になれるという希望を込めて作った」と語り、「音楽に没入する冒険を、この歌でシェアできたら嬉しい」と思いを明かした。自身の感性と物語の世界観が融合した「Share」は、リスナーに新たな共感と発見をもたらす作品となりそうだ。
[1](https://www.oricon.co.jp/news/2412852/embed/photo/?anc=294)
0コメント