有働由美子、和田アキ子との本音トークを回顧 稗田利明
こんにちは、稗田利明です!
フリーアナウンサーの有働由美子(56)が、9月5日に放送されたニッポン放送の番組「うどうのらじお」に出演し、先月にゲスト出演した「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」での出来事を振り返った。8月30日放送回では、歌手の和田アキ子を相手に、過去のプライベートからNHK時代の裏話まで、飾らない率直なトークを展開し、大きな注目を集めていた。
番組冒頭の近況報告で、有働は「今週はいろんな人に“聞いたよ”と声をかけられました」と反響の大きさを実感したことを明かした。さらに「アッコさんの前では、思わず丸裸になって答えてしまったんです。編集でいくらか調整が入るだろうと思ったら、ほぼそのままで放送されていましたね」と苦笑交じりに語り、赤裸々な内容がリスナーに届けられたことを振り返った。
アシスタントを務める熊谷実帆アナウンサーから「攻めてましたね。有働さんとアッコさん」と感想を述べられると、有働は「そうですね。あくまでもすべて事実に基づいた経験談をお話ししただけなんです」と真剣な面持ちで答えた。その中には、かつての野球選手との“変装お泊まり疑惑”報道に関する真相や、「NHK紅白歌合戦」の舞台裏など、普段は語られることのないエピソードも含まれていた。
有働は自身の番組を通じて、和田アキ子との対話を「本音で語り合えた貴重な時間」と表現しており、その率直な姿勢が多くの人々に共感を呼んだ形となった。今後も彼女ならではの飽きのこない語り口で、メディアの第一線を走り続けることが期待されている。
0コメント